【原幹恵】バースデーツアーレポ(2日目)

●その他
「夏を先取り!原幹恵と行くバースデーツアー in 長野」のレポ(2日目)
 日程 : 2011年7月2日(土)〜3日(日)の1泊2日
 宿泊 : 長野県白樺湖池の平ホテル
 http://toptour.jp/sit/mikie_hara20110702/

 今回初めて、原幹恵ちゃんがバースデーツアーを開催しました。
 私も参加したので、簡単ですがレポをしたいと思います。

 1日目のレポ
 http://d.hatena.ne.jp/BAKO65/20110709/1310198290


【2日目】
●そば打ち体験
・そば打ち道場でそば打ち体験。
・参加者は5つのテーブルに別れ、エプロンをして主賓の登場を待ちます。
・そこに24歳になったばかりの原幹恵ちゃんが階段を上って登場。
・まずはみんなでお誕生日おめでとうをコール。
・それからそば打ち名人の説明の元、エプロンをした原幹恵ちゃんも各テーブルを周りながら、まぜ、こね、のばし、切りを手伝ってくれました。
・そばを茹でる間、幹恵ちゃんは一旦退場し、参加者が茹であがったそばを食べているところにまたまた登場、みんなと簡単に話しながらそばの味見をして、そしてまた退場していきました。

●最後のイベント:ツーショット撮影
・最後のイベントは、そば打ち道場の裏の、冬はゲレンデになる見晴らしの良い緑をバックに、幹恵ちゃんとのツーショット撮影会。
・写真はそれぞれのカメラで撮ってくれました。
・他の人の写真は見ていないのでわかりませんが、私が撮ってもらった写真は、見た全員から合成写真じゃないのかと言われたぐらい、バックがとてもキレイに撮れてました。

●お別れ
・もうここでお別れになるので、幹恵ちゃんが初めてバスに乗ってきて、お礼を言いながら参加者全員と握手をし、マネージャーさんのカメラで車内で記念撮影をしました。
・その写真は早速幹恵ちゃんがブログに載せていました。
 http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=59634
・そして幹恵ちゃんとは本当にお別れ。
 動き出したバスに大きく手を振ってくれる幹恵ちゃんの姿に、大きく手を振り返しました。
・幹恵ちゃんは、バスが見えなくなるまで一生懸命手を振ってくれていましたよ。


 バスが予定より早く出発したおかげで、解散場所のJR東京駅には1時間半早く着きました。

 なお、ツアー中にマネージャーさんが撮っていた映像DVDは、約1ヶ月後に届くそうです。
 私が帰宅後に追加で申し込んだ集合写真は、そのDVDに同封されて送られてくる予定。

 以上、「夏を先取り!原幹恵と行くバースデーツアー in 長野」のレポでした。