【原幹恵】バースデーツアーレポ(1日目)

●その他
「夏を先取り!原幹恵と行くバースデーツアー in 長野」のレポ(1日目)
 日程 : 2011年7月2日(土)〜3日(日)の1泊2日
 宿泊 : 長野県白樺湖池の平ホテル
 http://toptour.jp/sit/mikie_hara20110702/

 今回初めて、原幹恵ちゃんがバースデーツアーを開催しました。
 私も参加したので、簡単ですがレポをしたいと思います。

 と思ったけど、やっぱり長くなったな。(^_^;)
 元々はmixiの友人まで公開のレポを簡潔に持ってこようとしたんだけど(mixiは写真をバンバン使っていますので、マイミクの方はそちらを見てください。)、結局それを参考に直打ちしたので長くなってしまった。(>_<)

 だいぶ省略したつもりだけど、それでも量が多くなってしまいました。
 しかも、基本箇条書きのつもりだったのが、途中からそうじゃなくなってしまってるし……。
 まあ、記念だからいいか!

【1日目】
●集合から到着まで
・集合場所はJR東京駅近辺の駐車場。
・参加者は合計21名(うち、女性3名)。
・途中お昼休憩を取りながら、長野県白樺湖を目指す。
・行きの車内では、ツアーの詳細説明と諸注意があり、その日の夜に行われるイベント時に着用する名札等が配られた。
・名札は、原幹恵さんがみんなの名前を覚えたいと言っているので、呼んで欲しい名前を書いてくださいとのこと。(ハンドル名OK)
・現地到着後に撮影する集合写真の購入申込用紙も配布され、バスがホテルに到着した際、現金と一緒に申し込んだ。
・ここで内緒の話。イベントの最後に原幹恵さんだけが知らないサプライズ企画があるので、よければ参加して欲しいと説明があった。
・このあと、バス車内では原幹恵ちゃんの地方出演テレビ番組が流れた。

●到着〜記念写真撮影
・予定より早く現地に到着したからか、原幹恵ちゃんの用意が整っていないため、バスは何度も同じところをぐるぐる回って時間調整をした。
・ほどなくバスはホテル横の駐車場に入っていき、そこには原幹恵ちゃんほかスタッフの方達が待っていて、お出迎えしてくれた。
 (下記、上から7枚目の写真)
 http://blogs.yahoo.co.jp/skipark2in1/28977416.html
・このあと記念撮影が行われたが、立ち位置は公平にくじで決められた。
・写真は看板ありと看板なしの2枚が撮影され、そのうち看板ありの写真が採用され、翌日帰りのバス車内で購入申込者に出来上がった写真が配布された。
・このあと参加者はバスでホテル玄関に迎ったが、バスに乗るとき幹恵ちゃんが入口近くに立ってくれたため、一言二言話してから乗ることができた。
 (ここで幹恵ちゃんとは一旦お別れ。)

●バースデーイブイベント
・ホテルの部屋に入ったあとは、イベントが始まるまで各自思い思いに過ごし、時間前に会場に集合。こちらの座席もくじ引きだった。
・イベントの司会は、原幹恵ちゃんと同じオスカープロモーション所属のピン芸人AIGAさん。
 昨年8月1日のDVD発売イベント、今年3月31日のDMMトークライブに続いての共演となった。
・イベントは、トークショウ、エプロンをした原幹恵ちゃんによるご飯の配膳、写真撮影会、DVD視聴コーナー、質問コーナー、原幹恵マニアクイズ、チャリティオークションの順に行われました。
 その一部ですがご紹介。

●写真撮影会
・ツアー参加者に事前に希望を募った結果、黒と白のメイド服での撮影となりました。
 幹恵ちゃんによると、少し自分風にアレンジしているそうです。
 頭のリボンが可愛かった。

●DVD視聴コーナー
・これ、最初は今までの幹恵ちゃんの作品を見ながら、幹恵ちゃんが撮影時の裏話を説明するという企画だったそうですが、急遽幹恵ちゃんが胸キュンした自分出演のドラマのシーンを紹介するというモノに変わったそうです。
・1.「ギラギラ」より
 http://giragira.asahi.co.jp/story/story_02.html
 第2話で、主人公の公平と待ち合わせてグラウンドの横でデートしているシーン。
 子供達が蹴ったサッカーボールが2人のところに転がってきて、そのまま子供達とサッカーをするシーンが流れました。
 幹恵ちゃん曰く、子供達と無邪気に遊ぶ男性の姿に胸キュンだそうです。
・2.「サクラサク 〜私は未来をあきらめない」より
 http://asahi.co.jp/sakurasaku/
 前半部分、お風呂から上がったサクラがパソコンで仕事をする尚之にキスしていちゃつく(?)シーン。
 そしてその翌日かな?
 黄色のエプロンを着けて朝食を作るサクラが尚之に、今日は仕事を休んでとお願いするが断られ、お見送りをするシーンです。
・3.「嬢王3」より
 http://www.tv-tokyo.co.jp/jyouou3/story/story02.html
 第2話のラスト、店長の部屋を訪れた舞が店長とラストドロップ、メイクアウィッシュをする場面。
・4.「Dr.伊良部一郎」より
 http://www.tv-asahi.co.jp/irabu/story/07.html
 第7話で車に轢かれそうになった茜を一郎が助ける場面、茜は一度立ち去ろうとするが戻ってきて一郎のおでこに絆創膏を貼るシーンだそうです。

 幹恵ちゃんは胸キュンポイントをそれぞれ力説していましたが、司会のTAIGAさんや参加者にはあまり共感を得られなかったようです。(^_^;)

●質問コーナー
・続いては、バスの中で参加者が書いた質問コーナーです。
 これは一つだけ印象的なものをご紹介。
・Q4 中村静香ちゃんのブログに「ミキティ伝説」と題し
    て、幹恵ちゃんの視界は半径1メートルも見えていな
    いと紹介していますが、名古屋のホテルで目の前にい
    る静香ちゃんに気付かなかったって本当ですか?
    またこういうことはよくあるのですか?
 A4 エレベーターを降りたとき、誰か女の人がいるとは
    思ったけどまったく視界に入っていなくて、しーちゃ
    んとは全然気付かなかった。
    人の顔を見て歩くタイプではなく、目的地に向かって
    まっすぐ歩く猪突猛進タイプだからかも。
    コンタクトを入れているので見えていないわけではな
    いが、視界に入らないだけ。
    なので、街で知り合いに会っても相手に気付かれるだ
    けで、自分から気付くことは全くない。
 TAIGAさんのフォロー
    中村静香さんのブログに書いているとおり、原さんは
    無視しているわけではなく気付いていないだけなの
    で、ちゃんと声を掛けたら気付いてくれますよ。

原幹恵マニアクイズ
・続いては、原幹恵マニアクイズ!
 質問は全部で5問、その上位解答者3名の部屋に原幹恵ちゃんが訪問してくれる特典付き!
・Q1 最近DVD20作目「しあわせのしるし」を発売したが、
    記念すべき10作目のタイトルは?
 Q2 主演ミュージカル「シンデレラ」の舞台で原幹恵ちゃ
    んは2つ失敗をやらかしたが、それはなに?
   (答えはどちらか1つでOK)
 Q3 好きな犬は?
 Q4 (パーフェクトチャンスの特典DVD撮影中に)生まれ
    て初めて呑んだ(今も大好きな)お酒は?
 Q5 「幹恵」という名前は意外な方法で決められたが、そ
    れはなに?
・途中ヒントを交えながらの質問でした。
 そして答えは
 A1 恋の扉
 A2 髪にピンをつけたまま舞台に出てしまった
    (ちょうどご両親が見に来ていたらしく、よりによっ
     てこんな時にと嘆いていました。)
    ガラスの靴を持たずに舞台に出てしまった
    (途中で気が付いて、次にセリフを言う役者さんに必
    死に合図を送ったそうです。)
 A3 チワワ
 A4 日本酒
 A5 くじ

・Q3が難しかったようでさすがに全問正解はいなかったようですが、4問正解者1名、3問正解者2名で、ジャンケンなしでうまく上位3名が決まりました。
 なお、Q5については、司会のTAIGAさんがトークの中で思わず正解を言ってしまったそうですが、私はまったく気付かずに不正解でした。
 結果、私はQ3、Q5を間違えて3問正解となり、ギリギリ特典滑り込みセーフでした。(^_^)v

●チャリティオークション
・最後はチャリティオークション。
 これはピンクの携帯ケース、先日まで使っていたピンクと白(だったかな?)の愛用スリッパ、そしてX-MENのイベントの際に幹恵ちゃん本人とわかるように用意されたポップが出品され、それなりの高額で落札されました。(下記写真参照)
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/05/31/gazo/G20110531000930610.html

●サプライズ企画
・これでイベントは終わり、と思ったらサプライズ企画が!
 先ほども書いたとおり、バス車内で説明があったのですが、イベントの最後に電気を消してケーキが登場、みんなでハッピーバースデーを歌って幹恵ちゃんの24歳のバースデーを祝うという企画が、本人だけが知らない中で進んでいるので、参加者も一緒に協力して欲しいと要請がありました。
・ということで、真っ暗な中、ローソクに火を付けたケーキが登場。
 みんなで「ハッピーバースデー幹恵ちゃん♪」と歌ってお祝いしました。(^〇^)
 幹恵ちゃんは感激してお礼を言ってました。

●お見送り
・そして本当にイベントはこれでおしまい。
 出口で幹恵ちゃんがお見送りしてくれる中、誕生日プレゼントを渡す人は渡して、握手して退場しました。
 その際、名札を回収したのですが、これには原幹恵ちゃんがサインとメッセージを書いて返してくれるとのことでした。


以上、バースデーツアー1日目イベント終了時までのレポでした。
長くなったので、続きは別日記にあげます。

 2日目のレポ
 http://d.hatena.ne.jp/BAKO65/20110709/1310200218